フランスガム製菓学院

フランスガム製菓学院という学校は
ある国のある街のある処にひっそりとたたずんでおります。
そこではたくさんの生徒たちが
お菓子の作り方とともに お菓子な人生の作り方を学んでいるのです。

そんなお菓子なお話を 少しづつ皆様へお届けいたします。
<< マキノ・タマキのお話 | MAIN | ツブラヤ・ツブカのお話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チヨカワ・チヨコのお話 


ここよりも もっと北の さらに北には
チョコレートでできた国があるといいます。
チヨカワ・チヨコは
チョコレートでできた国のチョコレートでできた丘に
ひとり座って首飾りを編んでおりました。
ふわふわ ふわりと 丘はゆれました。

そのとき
ジリリリリリリリリリ
時を切り裂くベルの音が鳴り響きました。
「いけない!キリン先生のネックレスを探しにいかなくちゃ!」
チヨカワ・チヨコは
編んでいた首飾りをチョコレートの丘に放り出して
いちもくさんに駆け出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の瞬間
チヨカワ・チヨコはベッドの上にいました。
そう これはチヨカワ・チヨコの夢でした。
「いけない!待ち合わせは11時だわ!」
チヨカワ・チヨコはベッドから飛び出ると
いそいそと出かける準備をするのでした。


今日はクリスマス・イブの日です。
フランスガム製菓学院の庭の大きなツリーには
お砂糖の様な雪がかかりました。


チヨカワ・チヨコが
夢の中へ忘れてきたものは
クリスマス・ケーキになって彼女へと届けられました。


メリー クリスマス★
すべての忘れものが 届きますよう。
| 製菓伝言 | 12:47 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 12:47 | - | - |
NEW | TOP | OLD